5月 02
2018

墓石を安く買うには

お墓を建てるにはかなりの費用が必要であるのは多くの人が理解していることでしょう。

しかし、できれば安く買いたいと思うものです。

墓石を少しでも安く購入する方法があればぜひ知りたいですよね。

ここでは、墓石を安く買う方法についてまとめています。

【墓地はなるべく小さいところを】

墓石は大きくなるほど価格も上がります。

ですから墓地が大きいとそれに見合った墓石を建てないといけないのでどうしても価格は跳ね上がります。

小さい区画を選べば墓石も小さいもので済むので、価格を抑えたいのなら小さい区画を選ぶようにしましょう。

【安くて良質の石を選び、デザインはシンプルに】

墓石は高価なほど良質であると思っていませんか。

墓石は安くても良質のものがあるので、石材店に相談しながら探すと良いでしょう。

石の価格は必ずしも品質につながるわけではないのです。

また、墓石のデザインはシンプルなものにしましょう。

複雑な凝ったデザインだと加工代がかなり高くなります。

【アウトレット墓石がおすすめ】

最近ではアウトレット墓石が販売されています。

小さな傷がついているとか、商品入れ替えのために割引して販売しているのです。

物によっては半額程度になっていることがあるのでおすすめです。

これはすでに完成したものですから、デザインなどは選べないですができるだけ安く購入したいのならこういった商品を選ぶのも一つの方法と言えるでしう。

良いものが安く買えたら得した気分になりますね。

This entry was posted in 墓石の選び方. Bookmark the permalink.

Comments are closed.